年度末

もう3月です。今期も今月で終わります。

たまにはブログも書いて置かねばなりません。

今やっている吉野ケ里の現場ですが、寒波が来て通行止めになる場合があります。

この日は雪が止んで3日目だったので、もう溶けているだろうと思って

山越えコースを選んだところ、まだ通行止めでした。

ウチからはこの東背振トンネルを通るルートが一番近道なんですが

通れない場合は高速道路で鳥栖経由となり、時間も経費も掛かります^^;

この道で現場に通っていると、もの凄いスピードでダウンヒルしてしる自転車を発見!

ストレートでは70キロ位出てました。

このコーナーは橋になってて、転んで落ちたら終わりです・・・(怖)

飛ばし過ぎ注意ですね!

この春から次女が東京の大学に進学するので

新生活応援セットを買い出し。

3月1日にカギの引き渡しと荷受けで東京まで行ってきました。

駅から50m位の物件を借りたので移動は楽ですね。

外部階段はストリップ。これで8階まで上がったらさすがに怖いです。

室内はコンクリート打ちっぱなしの壁と天井です。

床は長尺シート貼り。夏場は気持ち良さそうですが

冬場は寒そう・・・

お風呂とトイレがガラス張りという

シャレトンシャーなデザイナーズマンションです。

福岡で買って手配していた家具と家電品を受け取り1日目は終了!

足りないものを買い出しに行くのに

イケアまで電車で1時間半も掛かるようだが、クルマなら40分だと

グーグルマップが教えてくれたので

タイムズのカーシェアリングに入会して

コンパクトカーを借りました。

イケアでごっそり仕入れてもクルマだから運搬も楽々。

電車じゃ持って帰れないですよ。

賃貸だけどウォシュレットに交換。元に戻せとは言われないだろう・・・

そんなこんなでバタバタと新居の段取りを済ませ

3月4日 12:15分羽田発のJAL317便で福岡へ

予定通りに羽田を飛び立ち

志賀島が見えて一安心

 

と思った矢先!ギーギーすごい音がする・・・・

ランディングギアかな??

機内に響きわたる異常な音。

はい。案の定トラブル発生!

着陸した後20分位して機長からアナウンスが・・

油圧系統のトラブルで待機らしい。

それからしばらく閉じ込められたまま

 

着陸から1時間後にようやく外に出れました。

家に帰りついてテレビを点けたらニュースになってましたね。

この飛行機からのオイル漏れで滑走路閉鎖だったらしいです。

どこからどんだけ漏れてたのか公表されることはないと思いますが

もしかしたら危機一髪な事態だったのかも知れません。

ヒコーキは滅多に乗りませんが、上空で何か起こったらほぼ絶体絶命ですしね。

次からは新幹線にします^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です