2014年8月の記事

昨日から仕事始めでしたが
長い休みをもらったお陰で身も心もスッキリ心機一転!
仕事の効率が格段に上がってます(笑)
さて、2014年8月です。
0812_R-624x390.jpg
2014年8月12日
地鎮祭の後に祭壇をバックにハイチーズ!ってやってるところをWEBカメラから撮られてました。
もちろんシャッター押してるのが私です^^
IMG_0594_R-624x468.jpg
ガレージに物が増えてきたのでスチールラックを買って来て整理。
随分と片付きましたね^^
IMG_0614_R-624x831.jpg
お施主様からいただいたお酒です。
後から知ったのですが、朝ドラのマッサンで西川きよし演じる岩井喜一郎氏にゆかりのあるお酒だったようです^^
美味しく頂きました♪
IMG_0693_R-624x468.jpg
8月と言えば、西区壮年ソフト大会です。
この年も実行委員でお手伝い。そんなに暑くなかった記憶です。
それと、最近はずっとやってるのが、この3Dソフトで仮想の棟上シミュレーション!
tkt_01_R-624x427.jpg
tkt_02_R-624x427.jpg
tkt_03_R-624x427.jpg
tkt_04_R-624x427.jpg
tkt_05_R-624x427.jpg
tkt_06_R-624x427.jpg
tkt_08_R-624x427.jpg
tkt_09_R-624x427.jpg
tkt_10_R-624x427.jpg
平面図では解り難いところも立体的に見たら一目瞭然!
入力には半日を要しますが、急がば回れというか、プレカットを間違えたら半日どころの騒ぎではないので
これは便利です。
本当はこんな使い方をするソフトじゃないのでしょうけど、モデリング機能で何でも作れるのです。
まあソフトは使いこなしてなんぼですけどね~
2014年8月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です