転ばぬ先の・・・

micro_server_pop.jpg
新しいサーバー
現在自社で稼動してるDELLのサーバーもノンストップで3年走ってますので
そろそろ新しいのに入れ替えようかと・・・
当社のホームページもEメールも全て自社サーバーで動いています。
なので壊れると業務が全てSTOPしますので大変なのです。
現在稼動中のDELLサーバーも安かったけど
今回はhpの一番安いマイクロサーバーにしてみようかと・・
お値段は驚きの36000円!
ハードディスクとOSは別途だけど、ハードディスクはその辺で買ったら安く手に入るし
OSはCENTOSの最新ver6を入れようかと思ってます。
現在はCENTOSver5なので新しいOSも試してみたいし^^
Linuxは普段は余り触らないけど、コマンドは手が覚えてるようで
キーボードを勝手にスラスラと打てますね。
やはり最新の技術に触れておくことが大切かと思います。
注文住宅:福岡

転ばぬ先の・・・」への2件のフィードバック

  1. オヤジ

    イチロッシはパソってかネットワークに詳しくて羨ましいわ!
    自分は職場でパソ使う以外は、スマフォで済ませているから、いっちょん分りません…汗
    息子達は自宅にネット環境が無いことに、ブツブツ文句を言ってますし、どうしようか検討中です(金がかかるから導入したくないけど…。)
    まあ、イチロッシの所とは次元の違う悩みであります。

    返信
  2. エーワンディヴェロップ

    オヤジさんところもLANはカテ5で全室に配線してますよ。ヤフーBBとかなら安くすむのでは?ウチはNTTの光ですが電話番号3つとインターネットで7000円位ですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です