厄払い

20100131
本日、同級生(F氏)からのお誘いを受け、若八幡まで厄払いに行ってきました。
節分までにお祓いをしておく必要があるらしいのですが、F氏から電話をもらうまで完全に忘れておりました 。
待ち合わせして現地に到着すると長蛇の列・・・
一人だったらまず並ばずに帰ってるところですが2時間ほど並んで無事にお祓いをしてもらいました。
他愛の無い話をしながら待っている間もガキの頃からの友には気を使うことも無く久しぶりに心安らぐひと時でありました 。
並んでいる間も雨には合わず、私たちが控え室に入った途端に大粒の雨が降り出し、お払いが終わって出てくるとまた止んでいるという何か神掛かりなものを感じながら若八幡を後にしました。
これでとりあえず今年は安泰でしょう! ^^
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

2 thoughts on “厄払い

  1. ロビン

    久しぶりに立ち寄らせていただきました。
    数(十)年前の西●中卒のロビンです。
    ようやく、子ロビンの12歳の戦いも終ったところです。
    子ロビンは、3戦全勝で、見事!志望校へと進路が確定いたしました!!!
    県外・市内の私立へは進学する意思を持たなかった彼は、入学の手続きを拒み、
    前に受かった両私立中を蹴る形で、受け入れ定員がすごく少なく志願者数がこの上なく多く、合格を手にするのには「強運」が大半を占めるという、本命校へ滑り止めもない丸裸の状態で挑む!という無謀な挑戦してまいりました。
    結果、人生の「運」を使い切ってしまった彼でした。
    先日、制服の採寸や必需品などの購入・予約を行い、入学式を迎えるのみ!となりました。
    その光景は、まるで高校の合格者招集日のようでした。
    何はともあれ、行き先が確定し一安心のロビン親子なのでした。

    返信
  2. エーワンディヴェロップ

    お久しぶりです。
    子ロビン君!!頑張りましたね!
    ロビンさんもやっと一息つけるのではないでしょうか^^
    我家はまだ2年先ですが長女が高校の入試です。そろそろ準備に取り掛からねば・・・
    私自身は西●中でドラゴン桜のような状態でしたので・・・(汗)
    でも本人がやる気を出さなければ親がいくら一生懸命になっても偏差値は上がらないですよね。
    他校の生徒から刺激を受けるためにも当時私が通っていた塾「フ●ト志学館」へ送り込もうかと思ってますが送り迎えが大変です・・・(苦笑)
    我家も子供にまだまだ手(金)が掛かりますね。
    社会に出れば学歴はあまり関係ないとは思いますが、頑張っていい学校に行った人は努力することや我慢することを学んでいるので人間として洗練されていて尊敬できる人が多いです。
    子ロビン君には明るい未来が待っていると思いますよ。
    子供が一人立ちするまではまだまだ先は長いですが頑張って行きましょう!
    本当におめでとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です