もちつき大会

3f8dcbd9.jpg20081214

今日は町内の餅つき大会に参加しました。

今までは無かったのですが今年から道具を買い揃えて初のもちつき大会でした。

実はこれまでの40年間もちつきってやったことがなかったので初体験です♪

育成部長という立場上子ども達の手前、四十肩が心配でしたが取りあえず杵を振ってみることに・・

3人でトントントンとリズムよく振ってるとだんだんペースが上がってきて1分で痛みに耐え切れずギブアップ

治りかけの右肩が悪化したみたいです指先痺れてるし ・゚・(ノД`;)・゚・

それからは火の側でセイロの様子を見ながら見学してました

約2時間で60キロの餅米をつき終えました!

これで今期の大きな行事がほとんど終わったので年が明けたら来期への引継ぎの準備です。

また誰が会長になるかでもめるんだろうなぁ~

「写真2」は長女の携帯です。

なんか買ってきて貼ってました。見てみたら物凄く几帳面に丁寧に貼ってます。0.1mmの誤差も許さないような性格みたい・・・

私のDNAをもろに受け継いでいるみたいです。

最近コギャル化してきてるみたいで洋服とかファッションに感心を示しています。

クリスマスプレゼントに買ってもらう服をもう決めてるらしい・・・

サンタにも何か頼むって言ってます・・・

サンタなんか居ないってしってるくせになめてますねヾ(▼ヘ▼;)!

福岡でこだわりの注文住宅はエーワンディヴェロップにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です