地域の活動

8be3b12e.JPG20081110

土曜日は文化祭のリハーサル&準備

日曜は朝から校区の子供文化祭でした。

各町内すばらしい演技を見せてくれました!

どの町内も頑張った文化祭ですがイチオ審査があり順位が発表されますがウチは今回は惜しくも2位!

ちなみに進行役はウチの町内の子ども達(6年生)!うちの長女も頑張ってマイクで司会進行してました!

これで子ども会の主な年間行事は全て終わったのでホッとしています。

あとは事件や事故が無く無事に任期(来年3月)を終えることができることを祈るばかりです。

午後からは自治会のクリーン大作戦で近所の川のゴミ拾い

長靴履いてゴミ拾いしました!自転車4台、大きなゴルフ?のネット、カーペットに傘など出るはでるは・・・

しかし町内の行事に顔を出すたびに「若手が居ない・・・若手が少ない・・・もっと若手が参加してくれれば・・・」と聞かされます。といっても私も40なんですけど(´-д-;`)

去年まで私も地域の活動がこんなにいろいろあるとは全然知りませんでしたし、地域の快適な生活や安全の為に人知れず汗を流してる方が居ることを今年初めて知りました。

でも全部参加してたら毎週何かあってるので遊ぶ暇はありませんです。長く浅くほどほどに協力して行こうと思います。

福岡でこだわりの注文住宅はエーワンディヴェロップにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です