2021年の夏

梅雨が明けてから連日の猛暑で現場仕事はたまりません。

月末なのでブログ投稿です。

この前の4連休で久しぶりに阿蘇までツーリングに行ってきました。

お天気は雲が多くてイマイチな感じでしたが、逆に暑くなくて良かったかも。

こんな霧雨状態がミスト効果ですごく気持ちよかった!

帰りも高速道路なので、走ってる間は風が気持ちいいのですが

SAに停まったりするとバイクは暑い。けどまた乗りたくなるんですよねぇ。

ある日はアメ車でドライブ。窓開けて乗ってますが、エアコンも全開です。

厳木の道の駅でソフトクリームを買った。めちゃ大きい!

けど、食べる速度よりも溶ける速度の方が早い。もうベトベトですわ。

最近ETCの調子が悪くてカードは認識しているのにゲートが開かないことが多々あったので

車載器を買い替えて交換しました。

暑いのは覚悟してたけど、もうサウナですね。

交換は20分程度で済んだけど、もうパンツまで汗だく。

夕方から友人のコルベットのレストアの手伝いに。

このガレージはホント快適だよ。エアコンなければこの季節はダメだね。

ナビシート外してカーペットはぐったら、お決まりの異国のコインが出て来た。

古いアメ車あるあるなよく聞く話だけど、なんか嬉しいよね。

世の中オリンピックで盛り上がってるけど、コロナも急速に増えてます。

とにかくワクチンを早く行きわたらせてもらって、元の世界に戻ることを切に願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です