緊急事態宣言が解除された

ようやくですね。

収束しただけで終息ではないので、まだまだ先は長そうですが・・・

さて、ブログ投稿です。

先月納車されたPHVですが、ボンネット開けてみたけど

これはエンジンというよりも装置と言った方が良さそうですね。

自分で触れそうな感じがしないし、逆に感電しそうで触りたくないですw

 

それでテールについているバックフォグなんですが、点け方がわからないので

ディーラーに1ケ月点検の時に聞いてみたら、それはリフレクターなので光りませんとのこと。

 

いやいや、ネジ緩めたら球が入ってるんだけど・・・

取説みたら一発解決!ディーラーさんも全車種の扱い方を覚えてる訳ないもんね。

私もお客さまから機器類の扱い方を聞かれたらわかりませんって答えますもん。

取説を自分で読んでもらうのが一番確実ってことです。

 

そしてある日、普通に走行していたらガツンと衝撃が・・・

広い場所に停めてみたらホイールにガリ傷が入ってる!!!

これ扁平タイヤだから5cm位の段差でも運が悪ければこうなるよね。

何に擦ったのか戻ってまで確認はしなかったですが。

ディーラーに聞いたらこのホイール1本63000円もするらしい。

前後ともキズ物になったので2本で組み替え工賃まで入れたら13万円以上の損害。

こういう時はヤフオクです。

探したら出てました。新車から外したばかりのタイヤ+ホイールセット4本。

タイヤを組み替える手間を考えると、これを買って自分で付け替えた方がいいのでポチりました。

どうせまたどこかでガリってやると思うのでストックして置きます。

タイヤも次の乗り換えまでに1回は変えるだろうし。

ステイホームばかりでは退屈なので360度カメラを買ってみた。

これを車に装着してみる。

こんな感じで少し高い位置から撮影。

撮った動画がこれ。

 

 

音がいまいち。風切り音しか入ってない。

でもすごく面白い画が撮れます。カメラを固定している自撮り棒は消える仕組みになってるので

まるで空中からドローンで撮影したような映像。

これ360度で見るビューアーさえあれば、新築現場の室内撮影とかにも使える。

こんな感じで5月は比較的ゆっくりしてましたが6月は棟上げがあります。

緊急事態宣言も解除されたので、第2波がやってくる前に

快適な空間でステイホームできるよう、出来るだけ早く1件でも多く施工できるよう進めて行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です