夏休みも終わり

8月も気づいたらあっという間に最終週になってました。

Blogも書いとかないと・・・

 

7月25日に尿管結石になってからというもの

お酒は一切断ってます。とりあえず風呂上りののど越しはコレで我慢。

キンキンに冷やして飲めば最初のゴクッゴクッゴクッ位まではビールと左程変わらないけど

鼻から抜ける臭いはやはり偽物・・

もう脳が錯覚することはなくなったかな。

1ケ月以上飲まなくても禁断症状とかも出ないし

アル中ではなかったということも家族に証明できたし

健康維持のためには酒を断つのも結果オーライ(笑)

車検に出してたハーレーが戻ってきました。

ついでにフロントタイヤを17インチ化。タイヤも最近出たばかりのダンロップQ4に交換しました。

朝6時に起きて早速試乗。9時にはガレージに帰り着かないと殺人ビームで焼け死ぬからね。

まあ公道だから程々で流しましたが私のペースじゃ溶けもしない。

グリップは噂通りオンザレールです。サーキットに持って行ったら楽しいだろうな~

10日から夏季休暇に入りこっちのバイクも久しぶりに動かしてみようと思ったら

放置期間が長すぎてバッテリーが上がってるし・・・

この日はこのまま夕方まで放置して電圧回復したところで、再度トライしたらなんとか掛かった。

翌朝も6時起きでバッテリーの充電がてら走ってきました。

これはまたハーレーとは違う乗り味。同じ前後17インチでも全然違う。

ホンダのV4エンジンはモーターのように滑らかに回ると言われてるけど

今まで何のことを言ってるのかよくわかってなかった。

でもハーレーと乗り比べると、ああねってなるね。

モルモットはというと、病院で歯を削ってもらったのだけど

今度は血尿が出だしてやはり元気がない。

お盆休みに入る前に再びペットクリニックへ。

お薬をもらってまた様子をみることになった。

酒を断ってからというもの、夜が暇すぎる。

仕事は溜まってるんだけど休みの日は一切しないと決めてるからね。

行く宛てもなく無駄に燃料燃やしてます。

それでブレーキペダルからギューギュー異音が出てることに気づいた。

翌朝5時起きでガレージで点検作業。

7時にはもう中に居れない位に熱い。

原因はこのシャフトみたいだ。段付きをペーパーで均して装着してみた。

一応音は止まったみたい。

お薬が効いたのかだんだん元気を取り戻し食欲も出てきたモル。

もう大丈夫かな^^

夏季休暇はコイツの病院の送り迎えで終わった感じ。

連休明けて帰省していた次女の手術の付き添いでばあちゃんを東京へ派遣。

が・・こっちで連日オールナイトして体力が落ちてたようでオペの前日に発熱。

オペは延期になった。

成人式の前撮り写真。

コイツはホント色々問題を起こしてくれる・・・

夏休みの間にオペを終わらせる予定が大幅に狂うよ。

冬休みは成人式だから、もう春休みしかないのかもね。

なんだかんだで慌ただしく落ち着かない8月だったな。

お盆過ぎてから朝晩は気温も少し落ち着いてきたことだし

9月はペースを上げて進めて行きますかね。後が詰まってるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です