4連休でした。

12日から東京へ行って来ました。

前回JALで危険な目にあったので今回からANAです。

東区の人工島の上で旋回。タワーマンションが3棟見えました。

羽田に予定通り到着。

娘に出迎えに来るように言ってあったのに、まだ家に居るという・・・

品川で待ち合わせして、ラーメンを食べたけど

九州のラーメンに比べると麺が太くと四角い。うどんかと思った。

券売機の写真に騙されたという感想です。

さて、今回は遊びではなく、大学病院で手術を受ける娘の担当医と事前打ち合わせ。

歯科なので命にかかわるような手術ではないのですが、話を聞くと恐ろしくなりますね。

とにかく想像しただけで痛そう・・・アンパンマンみたいにぱんぱんに腫れるらしい・・・

8月にまた来ないといけません。

土曜日は丸一日オフなのでレンタカー借りて富士山へ出発!

しかし今回も厚い雲に隠れて全く見えない。

仕方ないので、こっちにしました。富士急ハイランド

小雨がぱらついていたので、VRのほぼドドンパに乗ってみたけど

これはハズレでしたね。大きな扇風機で風が当たるだけです。

やはり実物に乗るべきだった・・・

天気がイマイチだったので結局何も乗らずに見て回っただけでした。

めちゃくちゃ怖いお化け屋敷みたいなのが有名ですが

娘が絶対に行かないというので残念。

帰りは途中にある御殿場のアウトレットに寄って

ダイソンの掃除機を調達。

高速の分岐を間違えて横浜方面まで行ってしまったけど

なんとまたマルセロの横を通りました!

コルベットの聖地みたいなところです。土曜日は休みなんですね。

日曜日は福岡に戻るので、タワーとかツリーを見て帰る予定だったけど

娘のマンションのバルコニーに放置されている粗大ゴミをみて予定を変更。

これ、業者を呼ばないと下に下せないレベル。

あちこちに電話して、午前中のうちに取りに来てくれる業者を探してお願いした。

軽トラック1台には乗り切れないゴミを持って行けるだけ運んでもらって3万円也・・・

男2人来て作業すればこれ位は取られるよね。

そして電車でまた品川まで移動。


昼飯食べたらもう羽田に向かう時間になりました。

このボーイング787で福岡へ向かいます。

座席はちょうど羽の上。下界は雨模様だったけど雲の上はもちろんお日様が見える。

予定通りFUKに到着。

娘からお土産でもらったウイスキー

それも重たいのに初日にくれるという・・・

そして連休最終日はドアパンチでやられた。

警察呼んでもらって事故処理。もう昔みたいに余り怒らなくなった自分。

紳士的に柔らかく対応しときましたw

どうせ加害者ではなく保険会社と交渉になるので。

早速入院させました。しばらく代車生活になります。

さあ今月も残り半分です。頑張って進めて行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です