8月も終わり

月末です。

朝から娘を空港まで送ってきました。

今日、東京へ戻りました。

8月1日に帰省して1ケ月程滞在していましたが

私も何かと忙しくて、ほとんどかまってあげられなかった。

阿蘇ツーリングと先日、御船山楽園のチームラボアート展に行った位かな。

アップダウンは結構キツいし暑いしで、もう少し涼しくなってからからの方が良かったですね。

とはいえ滞在期間に合わせるしかなかったですが・・・^^;

この前行った阿蘇ツーリングでパパのバイク、ライト点いてないよって言うんで

点検してみました。

キーをOFFにしてもエンジンが停まらない。

キルスイッチでカットオフしたら電源が落ちます。

配線チェックしてヘッドライトはヒューズ切れ。

キーOFFで電源が切れないのは、カプラーコネクターのカシメ部分が

緩んで線が引っこ抜けて通電してなかった。

テスター片手に汗だくになりながら1時間。なんとか元に戻りました。

電装トラブルと言えば

こちらも放置機関が長くてバッテリーが上がってました。

たまには乗らないといけないですね^^;

充電がてら娘とドライブ。

初めての左ハンドルですが、すんなり運転してました。

が、途中で急にエンジンが止まるというトラブルに・・・

運転は私に代わっていたので良かったです。

ブレーキもパワステもアシストが切れるので

女子の力ではどうにもならない。

ブレーキは倍力装置(ブースター)に負圧が1回分だけは残ってるので
すが、2回目以降は思いっきりブレーキペダルを踏まないと止まらない。

ステアリングもパワステがない時代の自動車と同じ状態になります。

最近の子はそんな車なんて運転したことないでしょうね。

ゆるい坂道だったのでゆっくりと転がりながら歩道に停車。

ロードサービスの番号を調べつつ、バッテリーをみてみると

マイナスの端子が緩んで外れてる!

元に戻して無事にエンジン始動。

娘が運転してる時じゃなくてよかった~

こんなトラブルもまあ良い思い出になることでしょう。

8月後半の出来事でした。

しかしまだまだ暑いですね~

夏バテがそろそろ出てきてるんで、体調管理はしかっりやって

仕事を遂行しないとですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です