11月もあっという間だった

このところ毎月1回しかブログ更新が出来てないですね~

仕事のことは現場レポートで頻繁にUPしてますから

ブログは主に遊びの話題が多いのですが、仕事に追われて遊ぶ暇がないんで

投稿する話題がないってことなんですけどね^^;

気付いたらいつも月末の週にブログあげてますね。

さて、11月ですが

Huluでウォーキングデッドを見てみたら

はまってしまって、寝不足な日々が続いておりましたw

現在シーズン8が毎週月曜日10時からライブ配信されています。

ゾンビが出てくるグロいホラー系のドラマだと思ってましたが

見てみたら色んな人間ドラマがあり面白い!

そして毎回丁度いいところで終わる(当たり前か)

長女が大学の課題で作った模型。なんか入賞したとか言ってた。

校内に展示されてるらしい。

シンメトレーな外観はなかなかカッコいいですね。

それで最近プラン作成を大学生にお小遣程度の金額でやってみてもらうことにしました。

敷地の実測図と法令上に制限を伝えて1週間位待ってればいくつか出てきました。

これまでは私ひとりでやってた仕事なのですが

こうも忙しいとなかなかプランまで手が回らないのです。

取り掛かってしまえば案外早いのですが

そのとっかかるまでがなかなか・・・

動いている現場が最優先なので、どうしても後回しにならざるを得ないのです。

この方法で行けばお施主様もそんなに待たせることなく

色んなプランをお見せできますし

私が持っていない引き出しを持っている子もいるので

私自身も見て楽しめます^^

次女が佐世保まで自動車の免許合宿に行っていたので

週末に佐世保まで様子を見に行ってきました。

佐世保バーガー食べてきました。

でも何もないですね佐世保・・・2週間滞在するのは辛そうw

 

晴れて普通免許を取った次女。

運転の練習をさせてますが、横に乗ってたらブレーキが遅い

前が詰まっているのに無駄にアクセルを踏んでる

車庫入れが絶望的に下手。

シャトルをガチャガチャにされる恐怖感しかありません。

初心者は特に低速で細い道での離合や車庫入れ駐車の取り回しが下手なので

そこだけをクローズアップして特訓するしかないですね。

ちなみに年齢制限外したら任意保険は20500円UP(高っ!)

この週末は山鹿のオールドカーフェスタに行ってきました。

バイクも出せるのでVFも持っていくことにしました。

レーサー仕様にするとカッコよかです♪

バイクは友人のハイエースに積んでもらって
コルベットも持って行きました。

会場に着いたら雨が降ってきた。最悪・・・

バイクはタープテントに入れてるので濡れませんでしたが

クルマはズブ濡れ。

オープンカーで来てる人とかも居まして、笠をさしてましたよ。

予報では降水量0mmだったのに・・

結局ずっと降ったり止んだりです。

会場に来ていたJPSカラーのロータスヨーロッパ

メチャイケてます!

これはポルシェなんでしょうけど、すごいです。

バックミラーのところにカメラが付いてました。

友人のケンメリさんもエントリーしてたので

横が空いたところでクルマを移動。

最後に表彰式とビンゴゲームで締めて閉会となりました。

バイクは全部で5台しかエントリーされてなくて

大きいバイクはローソンとインターセプターだけだったので

どちらかが賞を取るのだろうと思ってましたが

とんだ伏兵が居ました。

ラビット?

40年代の中島飛行機→スバルになったころのスクーターらしい。

そりゃ希少価値では全然かなわないですね。

久しぶりに楽しい週末でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です