再びwordpress

2015年9月にサーバーのハードディスクが壊れて

ブログのデータが飛んでしまった苦い経験があるのですが

このたび、懲りずに再びワードプレスをインストールしました。

実はこれまでずっと自社でサーバーを管理運営していたのですが

レンタルサーバーの料金が随分安くなったことと、自分で管理するのがなかなか大変なので

a-one–deve.comのドメインだけ外部サーバーへ移行しました。

なので、今後データが消えてなくなることもないですし

どうせブログを書くなら自社ドメイン内にブログも置いていた方が何かと都合が良いので

今回ワードプレスにブログデータをインポートしました。

以前は全部自分でやったのですが、だんだん歳を取ると面倒くさいことが嫌になるのですよね~^^;

なので今回は全部詳しい人にやってもらいました^^

今、課題になっているのはホームページのスマホへの対応をどうするか・・・

今のところiphoneやipadでなんとか見れてますが、時代は確実にスマホへ移行しています。

確かに私もPCの前に座る時間はかなり減ってますね。

テレビを見ながら片手でスマホで調べものしたり

ちょっと空いた時間でも手軽に扱えるスマホでなんでも済ませてしまうことが多いです。

ただ、見やすいのはやはりPCサイトなんですよね~

情報量が違うのと、スマホではどうしても文字入力が面倒くさい・・・

本格的にしっかり調べたい時はPCの方が役に立ちます。
丁度今がどっちもどっちって感じなのです。

時代の変化に対応していかないといけないのでしょうけど、どうしたものか悩むところです。

とりあえずワードプレスに変えて初めての投稿です。

上手く行くかな?^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です