2017年 あけましておめでとうございます♪

今日から仕事始めです。
29日から長いお休みをいただきまして
完全に仕事を忘れフル充電できました^^
IMG_7822_R.jpg
28日の夜は博多区で飲み会
毎年この季節だけは地下鉄に乗ります。
社会人になりたての30年程前にも毎日この地下鉄に乗って通勤してました。
今も変わらぬ風景でしたが、違うのはみんな黙って液晶画面を眺めて座っているところ(笑)
普段見慣れないので異様な光景にもみえます。
IMG_7837_R.jpg
年末と言えば大掃除ですが、車のエンジンルームの中をキレイに掃除するのが私流の大掃除。
普段見えないところをキレイにしておくのです。
見えるところは常にキレイしておくのが当たり前だしね。
IMG_7833_R.jpg
年末の飲み会で娘がMTのバイクを欲しがっているという話をしたら
コレもらえることになりました。
早速次女を連れて実車を見に行ったけど、ザビも少なくてキレイな車両。
まだ免許取ってないんで乗れないですが、バイクは危険な乗り物だとしっかり教え込まないとですね。
IMG_7855_R.jpg
初詣は博多区の住吉神社に行ってみたけど長蛇の列。3時間位待ちの状態。
待つのと並ぶのが大嫌いなので、おみくじだけGETしてきました。
IMG_7856_R.jpg
当たるとは思ってないけど、嬉しいですね^^
IMG_7857_R.jpg
お節にすき焼きに食ってばかりの正月でした。
IMG_7862_R.jpg
初詣は住吉神社でできなかったので次は宗像大社にバイクでGO!
ここも交通安全で有名なだけに車が長蛇の列。何時間かかるか分らないよ。2キロ以上詰まってた。
バイクはこういう時いいですね~
スイスイ横をすり抜けて、駐輪場にサッと停めて、すぐに初詣できました。
IMG_7864_R.jpg
帰りは福間海岸へ。気温も高くて革ジャンで丁度いい位のポカポカ陽気でした^^
こんだけ仕事を離れてたら元のペースに戻すまで少し時間が掛かりそうですね。
今日、明日と仕事したらまた3連休なので・・・^^;
この3連休は長女の成人式なので、私はちとバタバタしますけどね。
10日から本格始動って感じかな・・・^^
とりあえず、このブログが年始一番目の仕事です^^
今から図面のチェックして、頭をフル回転のお仕事です。回るのか??ww
それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です