仕事納め

2016年の仕事納めです。
今年最後のブログ投稿となります。
12月29日~1月4日まで年末年始休暇です。
この際なので1月9日まで一気に休もうかと思いましたが
職人さん達は5.6.7日は仕事するそうなので・・・^^;
現場も詰まってますからね!少しでも早く進めて行きましょう!!
IMG_7629_R.jpg
さて、12月は暴飲暴食で体重が過去最高にヤバい状態です。
基本、接待はしない受けないドライな関係を前提で仕事していますので業者さんとの忘年会はないのですが
バイク仲間やクルマ関係のお友達との飲み会には可能な限り参加してます。
仕事の話になっても異業種の現状や情報を仕入れられるのでこっちの方が有意義です。
IMG_7713_R.jpg
お酒は好きなのでほぼ毎日自宅でも晩酌しています。
写真はお施主様からいただいたもの。いつもいつもありがとうございます^^
IMG_7714_R.jpg
休みの日は胃袋を休めているかと言えばそういう訳でもなく、次女と糸島のカレントへ。
最近バイクに興味を持ち始めたようで、MTの原付で練習をしたいそうです。
サーキット用にMBX50改80を作っているところなので、それを登録して乗せればいいかなと考えてますが
エンジンが80なので、ちとマズいですね。いっそ小型MTの免許を取ればいいのに・・・
IMG_7725_R.jpg
レッドバロンへ物色に行きましたが、エイプみたいな小さいのではなくて
一応フルサイズの原付MTが良いみたいです。
バイクは危険な乗り物だということをまずは理解させないといけないので
モトGPのクラッシュシーンの特集やバイク事故の映像をyoutubeでしっかりとインプットしないとですね。
危険だと覚悟して乗ることが大切なんです。
ちなみに、原付が一番危ないです。デカいバイクは車の流れから一歩先んじることが出来るので
自分のバイクの周りに車が居ない状態で走るのが一番安全ですね。
IMG_7775_R.jpg
ある日、キレイな虹が出てましたのでiphoneで撮影。
なんか良いことありそうな気がする^^
IMG_7794_R.jpg
クリスマスケーキは今年は買わなくてもいいかなって思ってましたが
飲み会の帰り駅で売ってたので買ってしまった。
夜中、バイトから帰ってきた娘がテンションMAXになってました。私はもう飲んで寝てましたけど^^;
IMG_7795_R.jpg
クリスマスは地鎮祭でした。天候にも恵まれて良い地鎮祭日和となりました^^
帰省される途中で寄っていただいたので、博多駅までお送りして、ヨドバシ4階で打ち合わせしようと思ったのですが
どこも11時からOPENなのと、カフェ的な店はなくどこもガッツリ食べないといけない店ばかりだったので
IMG_7796_R.jpg
ゲームセンターの休憩コーナーで打ち合わせ・・・(汗)
コミカルなメロディが流れるなか、少し気が散りながら無事に終わりました^^
IMG_7803_R.jpg
そして現在やっているマンションのリノベーション。
ユニットバスの施工です。年内ギリギリになりましたが、ここを終わらせて置かないと
新年明けてからの段取りがうまく行かないので、無理して押し込みました。
材料の発注も1月20日頃までの工事分は全て手配済みです。
年明けてからは1月10日以降でないと本格的に資材の物流が機能しないので、常に先を読んだ段取りが肝要。
TPKU0148_R.jpg
明日から久しぶりの連休なので、何して遊ぼうか少しワクワクしてますが
これ買おうかと調べてみたら、定価をはるかに上回るプレミア価格なのですね~
バイオハザード(ゲームの方)の新作が1月末に出るようなので、買っておこうかと思ったところだったのですが
PS4と全部そろえたら10万円以上飛んで行きそうなので、値下がりするのを待つかな・・・
欲しいものを我慢せずに買えるのも、日々お仕事を全力で頑張っているからですね。
忙しい1年間でしたが、来年も引き続きこの状態が続きそうなのでしっかり休養してチャージしたいと思います。
このブログを投稿したら、私の年内のお仕事は終了です。1年間ありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお迎えください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です