師走も中半

今年も残すところ実働10日程です。
ブログの更新もお仕事と思って頻度を上げていきたいのですけど・・・なかなか・・^^;
現場に追われて仕事しかしていないので大した話題はないのですが
とある土曜日の早朝、娘から車をぶつけたと連絡が来た。
どうやら借りている駐車場の隣のクルマに擦ったらしい・・アホ過ぎる・・・
一番気まずいパターンだよ。
IMG_7506_R.jpg
IMG_7509_R.jpg
すぐに写真を撮ってラインで送ってもらったが、一応警察を呼んで事故処理してもらわないと
保険が使えないとのことなので110番させて事故処理してもらったが
隣のクルマの所有者とは連絡が付かず。個人情報なので所有者の情報も聞けず。
結局、警察が間に入ってお互いの時間調整をして再度現場検証することとなった。
しかし、バックでクルマを停めるのになんで前がぶつかるのか謎だ・・・
慣れてきた頃が一番危ないと言い聞かせていたのにね。
後日、無事に事故処理も終わって、保険は使わずにバンパー交換で許してもらいました。
そんなこんなで寒い中警察も事故処理で大変だと思っていた矢先に
IMG_7558_R.jpg
今度は私がスピード違反で捕まった・・・
パトカーの上にレーダーが付いているヤツね。
40キロの標識が出てる道路で60キロ程出てたのであろう・・・
今時のクルマって静かだし60キロ位すぐに出るからさ~
わざとあんなところにレーダー張らなくてもいいんじゃないの?
嫌がらせにしか思えないけど、まあ仕方ないです。違反は違反だしね。
前回の違反から1年以上経過しているようなので、累積はされないみたい。
これから1年間無事故無違反で満点に戻るそうです。
私は一生ゴールド免許を手にすることはないでしょう。
IMG_7604_R.jpg
夏に買ったMBX80はバラバラにされて、足回りをNS-1にスワップ
自分で触る時間ないから全部お任せコース。
IMG_7628_R.jpg
仕事の合間にパーツをポチるのがここ最近のストレス解消かな。
しかし原チャリはパーツも安い、リアショック8500円って・・・ビックバイクの10分の1です。
$RL8UDSV.jpg
この1年間、VFは全く弄ってないことに気づきました。たぶん1000キロ走ってないでしょうね。
もう寒くなったから冬眠です。年末に走り納めで少し乗るとは思いますけど・・・
今年は仕事ばかりの1年だったです。
あと少し頑張って参りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です