20年目に突入

今日は4月1日  エイプリルフールです!
そして当社は今期で創立20周年となりました!(本当です)笑
1996年4月に設立した有限会社エーワンから早20年(長女が生まれた年です)
1999年に株式会社エーワンディヴェロップに組織変更して現在に至ります。(次女が生まれた年です)
会社を興した時には私は27歳の若造でしたが、今ではもう立派な?おっさんですw
気持ち的には若いころと何も変わってないのですが、周りからは年相応にみられているようですww
立場的にももっとしっかりとしないといけないなと自覚はしていますが、なかなか・・・^^;
大人になり切れない不良な大人?未だに音がデカいバイクや改造車は大好きですし
子供の頃からの憧れだったスーパーカー(一応当時の本に載ってた)の一番安いヤツも手に入れて遊んでいます。
基本ストレスは貯めない生活をしているので、精神的には健康そのものなのですが
身体の方は年相応にガタがでてきてますね。
特に視力・・・趣味のバイクや車の運転も視力に不安があると楽しさも半減です。
また模型を作ったり細かい作業も好きなのですが老眼という厄介な症状で眼鏡を付けたり外したり・・・
歳をとるということはこういうことなのか~と徐々に実感してきております。
アルコールの摂取も年齢と共に濃度が増えて今はウイスキーやバーボンが好きですね。
タバコは昔から吸わないので肺はキレイでしょう(たぶん)
とはいえ私もあと数年で50代に突入します。
あと5年で当社も創立25年(四半世紀)です。
その頃には次の世代へ会社を任せてプチリタイアしたいものです。
それまで会社を潰さないように頑張ります!^^
毎年4月1日は新年度の挨拶も兼ねて抱負を語ってますが、年内はすでにお仕事満タンなので
今期はいかに無駄なくスマートに仕事を遂行できるか、限られた時間でどれくらいやれるのか、これが鍵となりますね。
また消費税の動向が注視されてますが、それ次第でどうなるか・・・
本音を言えば先延ばししてもらえれば、もう少しこのプチ忙しい状態が
なだらかに続くのでしょうけど、上がるとなると一気に忙しくなるので
ひとり工務店ではできる仕事量に限りがあります。
今でも随分とお待たせしている状態なので、さすがに1年間待っててくださいとか
とても言えないですし・・・^^;
どこかで人を増やさないといけないのかも知れませんが
数年先には暇になることが目に見えてますので、そう簡単には行きませんよね。
とにかく限られた人員で頑張るしかない1年になるのだろうと思っています。
ということで今期もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です