2016年1月の記事

やっと今年に追いつきました。
1月の出来事です。
IMG_4671_R.jpg
1月は毎日仕事を終えてからガラス磨きに没頭しておりました。
使った道具は、#600の砥石、充電式のインパクトドライバー、フェルトバフ
各種酸化セリウム配合のガラス磨き剤、3Mのガラスコンパウンド
歯磨き粉も写ってますが、これは全く役に立たず・・・
IMG_4666_R.jpg
IMG_4667_R.jpg
IMG_4700_R.jpg
毎日充電ドライバーの電池が切れるまで1時間ほど磨いて10日程掛かりました。
でもキレイにキズは取れましたよ。
業者に見せてもどこもできないと断られたわけがわかりました。
費用を人件費に換算すると、ガラスを交換した方が確実で早いということのようです。^^;
しかし、旧車ならば部品が手に入らないので磨くしかないのですが、万一失敗でもしたら
大変なことになるので、誰も受けたがらないということのようですね。
IMG_4682_R.jpg
1月15日
またもやFAX複合機が故障。電源が入らないです。(前回は同じものをアマゾンで頼んで翌日入れ替え)
修理に出してる間はFAXもプリントもできないので
仕方なく同じものをまたアマゾンでポチった後になぜか電源が入るという・・・
急いてアマゾンにキャンセルして今でも問題なく動いてます。
しかし原因は不明。こういうトラブルが一番タチが悪い・・・
前回修理に出した分も原因不明で基盤交換して戻てきたけど
2台もいらないからヤフオクでドナドナしたんですよね。
もうこの機種じゃないヤツに変えた方がいいのかも。
IMG_4717_R.jpg
1月27日
福岡は数十年ぶりの大雪です。
雪の地鎮祭は初めてです^^
良い思い出になりましたね~
そして雪の上にブルーシートは滑って危ないということを学びました^^;
以上、2016年1月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です