2015年12月の記事

2015年12月です。
このころは現場に追われて忙しい日々でした。
IMG_4351_R.jpg
12月6日  福岡国際マラソンの警備に駆り出されました^^;
この場所で警備。エガちゃんの看板でわかる人にはわかる場所です。
IMG_4535_R.jpg
12月20日は町内の餅つき大会
IMG_4543_R.jpg
12月21日は寝坊した長女を学校まで送っていったようですね。
都市高速で普段なら20分程で着くのですが、月曜日の朝で雨なんかふろうものなら
都市高速は大渋滞^^;
結局送ったのに遅刻という残念な結果になったことを覚えてます。
IMG_4550_R.jpg
12月22日
現場の段取りが終わり、やっとひと息つける時期だったと思います。
私の仕事は段取りと管理なので、クリスマスの頃にはもうお休みモードですね。
12月20日頃には、1月中旬までの仕事は段取り済みですので。
やっとバイクを磨く時間が取れたので、ビカビカに磨きあげました^^
IMG_4554_R.jpg
そして工作の時間です。
シボレーのドアキーとグローブボックスのカギが一致しないので
グローブボックスのカギを分解。
なるはど・・・こういう仕組みになってるのか・・・
カギのギザギザに合わせてシリンダーの凸凹が一番少ない組み合わせを探りだし
飛び出した部分を削ってしまえばいいのだ!
34年前のカギなんでちょろいです。もくろみ通りにキー1本ですべて動作するようになりました^^
そして、この後の出来事は年始の挨拶も兼ねてすでに今年の1発目で投稿しています。
http://a1develop.blog10.fc2.com/blog-entry-798.html
2015年12月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です