2015年8月の記事

去年の夏は冷夏でしたね。
さて、もうすぐサーバーが壊れた9月に追いつきます。
IMG_3463_R.jpg
これまで7年間お世話になったSTEPWGN
もうすぐお別れなので、最後にキレイに洗車してあげました。
IMG_3462_R.jpg
まだツヤもあり、キレイな車なのですが、ついに乗り換える決心をしました。
IMG_3460_R.jpg
ナビは下取りには加味されないので撤去してヤフオクでドナドナです。
IMG_3598_R-624x468.jpg
で、新たにやってきたのはホンダの新型シャトルハイブリッドです。
IMG_3599_R-624x468.jpg
エンジンは1.5Lのハイブリッドですが、車体はトヨタのアクアやFITに比べるとはるかに大きいです。
これまでのSTEPWGNも何も不自由はなかったのですが、ひとつだけ不満がありました。
燃費です。夏場エアコンONでリッター6キロ位です。
ちなみにこの新型シャトルは18キロ程走ります。
仕事で使っているので走行距離は年間2万キロ程。燃料代であっという間に元が取れる計算ですね。
現在半年ほど乗ってますが、毎月6万円掛かっていた燃料代は2万円になりました。
月々のリース料払ってもこっちの方がお得ですね。新車ですしすべて燃えてなくなってる訳ではないので^^
この時期は現場が遠いところばかりだったので助かりました。
8月はこんなところですね。
さて、次はサーバーが壊れた涙の9月です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です