2014年9月の記事

2014年9月の出来事です。
IMG_0696_R-624x468.jpg
ウッドデッキの塗装をしています。
キシラデコールという塗料を塗るのですが、これは塗布した後に
ウエスでふき取り仕上げます。
最初は刷毛でチビチビと塗ってましたが、時間が掛かるので
途中からウエスに直接含ませて塗ってました。しかも素手で(笑)
IMG_0697_R-624x468.jpg
IMG_0698_R-624x468.jpg
職人が捕まらなかったので、結局私が自分で塗りました。結構キレイに出来ましたね。
IMG_0838_R-624x468.jpg
そういえば、バイクのエンジンもこの時期に塗りました。
IMG_0839_R-624x468.jpg
ガンコートという耐熱塗料です。鉄砲を塗る塗料だからガンコートらしい。500CCで5000円位します・・・
IMG_0850_R.jpg
汚いとこをとペーパーで足付けして、エアーブラシでプシューと吹き付けます。
この塗料、パウダーを溶液で溶かしたような感じですね。すぐに乾くので垂れない・・・
IMG_0855_R-624x468.jpg
バッチリ仕上がりました。本当は170度で1時間程焼付けしないといけないのですが
エンジンだから走ってればそのうち勝手に焼きついてくれるハズ^^
塗装ばかりやってた2014年9月でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です